規制後のバイナリーオプションが気になる・・・

FXのバイナリーオプションとか全然興味が無かったのですが、金融庁の規制によって(かな~~~り前に)ルール変更された国内のバイナリーオプションの内容を見てみたら
かなり魅力的( ✧Д✧) カッ!!

特にコレ!!

(1)取引時間は2時間以上とする。ただし、取引は判定時刻の2分前など直前までOK。
(2)原則として権利行使価格(目標レート)は取引開始時点で決定する。これは複数設定されているのが通例。
(3)ペイアウト額(※)は一定に固定。バイナリーオプションの価格の方を変動させるようにする。
(4)ポジションの解消(転売)ができるようにする。
(5)取扱い会社の総取り(俗に言う「レンジ外」)は禁止。



規制後の反応を調べてみたら取引時間が伸びて回転率が悪い!とか、価格定時が2WAYになってシンプルじゃなくなったとか、
国内BOオワタ~からの国外BOを勧めるアフィが多かったりw

色々と反応が悪いのですが。
取引時間が2時間とペイアウト固定と転売可能と胴元総取り禁止って・・・
お客側にかなりのエッジを提供してくれたように見えるので金融庁にしては珍しく良い規制じゃない?

このルールでのエッジを有効活用するストラテジーを思いついたので、国内BOのデモで実験しながら調査中・・・
ある程度データを取って実際に上手く行きそうなら、BOの取引時間内のデータを自動収集するプログラムでも作ってデータを集めて統計を取って、BOの自動売買化でもしようかな~、
っと妄想中です╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

ただ問題も・・・
BO取引がブラウザで取引するタイプなんですよね、自動売買させるとなるとブラウザを自動操作させるプログラムも作らないと、
ただある業者で手動で短期売買を繰り返していたら、自動操作するツールを使用した疑惑を掛けられて一方的に口座凍結させられて民事訴訟まで発展した事例が・・・まぁそれは後で検討するとしてw
それにブラウザ操作ってレスポンスが悪・・・

あとは基本的に呑み屋さんでの取引なのでステルス(約定拒否された注文が突如現れて、実は約定されていたかのように現れるイカサマ)が発生する可能性があるのが一番怖い・・・あれが一番のトラウマ。
これは取引画面を常時録画して、ステルスが発生したらその証拠を元に業者と争う事も頭に入れおくしかないですね。
取引PCに負担がかからないように外付けHDMIキャプチャーで録画するのが一番かな?
でもHDMIキャプチャーが無駄に高いw

まぁしばらくはBOデモで実験を続けてストラテジーに抜けが無いかのチェックですね。
その他色々の問題は、その段階をパス出来てから頑張ります!



にほんブログ村 為替ブログへ

☆*:・'`★☆。.:*:・'`★*:.。:* ・'`☆。.:*:・'`★.‥∵★¨∴☆*:・'`★☆。.:*:・'`★*:.。:* ・'`☆。.:*:・'`★.‥∵★¨∴
注意事項:
投資助言を必要としている人は、投資顧問業者をご利用ください。
何故か投資助言を要求してくる人がいますが、私はずぶのド素人のFX初心者ですので聞く相手を完全に間違えています。
当ブログは妄想・バーチャで、有益では無い東スポ並みの適当な内容で、参考にも反面教師にもなりません。
こんなブログを見ても相場で勝てるようになりませんし、dips*itな内容が中心のAssh*leブログですので斜め読み程度に流して下さい(-ω-)/

関連記事

よ~く考えよぉ~♪メモリは大事だよぉ~♪

古いPCでMT4を2つ立ち上げて夜通しバックテストさせていたら、
片方は120パターンのテスト完了に8時間かかる予定で、もう一方も8時間かかる予定だったのですが・・・
8時間後にモニタを点けてみたら片方は120パターンのテスト完了していて、
もう一方は全然終わってませんでした、しかも残り時間が800時間

Σ(=゚ω゚=;) マジ!

・・・これは一体何事!?
人間と違ってPCは休みも与えず6日間連続して稼働させても、文句一つ言わず失敗もせず(たまにビル・ゲイツ病でダウンしますけどw)電気代だけで働き続けてくれるコスパの良い超優秀社員みたいな存在だったのに、快適に働けるようにエアコンも効かせて熱暴走しないようにしていたのに、
バックテストのやらせ過ぎでついに怒ったの!??

とりあえずログをチェックしてみると、
mt4notmem.png

ありゃ!?メモリ不足っぽいですね。
32bitOSで3GBしかメモリを載せていないPCなので頭がパンクしちゃったのかな?
休みも無く連日働かせ過ぎたかも?

リソースモニターでチェックすると
物理メモリがちょっと危うい、でも物理メモリで間に合わなくなっても仮想メモリがあrrrrrr・・・・・
mt4virmem1.png

えっ!?もしかして仮想メモリが!?
mt4virmem2.png
Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!
よく仮想メモリに余裕がないぃ~~~!!
そういえばWindows10を再インストールしてから仮想メモリの設定変更していませんでした。
1分足のテストデータは結構メモリを使いますからねぇ・・・更に他通貨ペアで算出したデータを相対比較しているのでメモリをいっぱい必要ですね。
それを休みも無く通貨ペアを変えて何度も何度もバックテストしていたので消化不良が溜まってリバースしちゃったんですね。
ちなみに先日変数配列宣言し過ぎて内部エラーになったプログラムではありません。

MT4を再起動したら消化不良がちょっと解消されて治りました。
でもMT4を再起動せずに連日バックテストしたらまたリバースしちゃうと思うので、
設定を変えて仮想メモリを8GBくらいにしておこ~っとw
↑また強制労働させるつもり・ω・


16GBメモリを載せられる中古PCを購入しようかな~1万円程度で売ってるし、人間より何十倍も安いし( ̄o ̄;)ボソッ
てゆかそもそも32bitのソフトなのでMT4で使用可能なスタック上限に達していた可能性があるので、物理メモリや仮想メモリを増やしても結局同じになる気が・・・
まぁ1分足のテストは64bitOSの方の大きいパソコンに任せればいいだけなんですけどね。




にほんブログ村 為替ブログへ

☆*:・'`★☆。.:*:・'`★*:.。:* ・'`☆。.:*:・'`★.‥∵★¨∴☆*:・'`★☆。.:*:・'`★*:.。:* ・'`☆。.:*:・'`★.‥∵★¨∴
注意事項:
投資助言を必要としている人は、投資顧問業者をご利用ください。
何故か投資助言を要求してくる人がいますが、私はずぶのド素人のFX初心者ですので聞く相手を完全に間違えています。
当ブログは妄想・バーチャで、有益では無い東スポ並みの適当な内容で、参考にも反面教師にもなりません。
こんなブログを見ても相場で勝てるようになりませんし、dips*itな内容が中心のAssh*leブログですので斜め読み程度に流して下さい(-ω-)/

関連記事

セガサミーとレイバンがまさかのコラボ

From: "SEGA Sammy" market@segasammy.co.jp
Subject: 「RayBan」サングラス80周年記念今日80%の割引 三つを買うなら、配達無料
Return-Path: market@segasammy.co.jp
Received: from source:[2001:0:9d38:6ab8:2894:253:8431:a0ca] helo:segasammy.co.jp
Received: from market@segasammy.co.jp (127.0.0.1) by segasammy.co.jp 18:46:36 +0800 (envelope-from market@segasammy.co.jp)
X-IronPort-Anti-Spam-Filtered: true
Message-ID: 20170810184636216004@segasammy.co.jp
X-mailer: Foxmail 6, 13, 102, 15 [cn]
Content-Type: multipart/alternative;
boundary="=====003_Dragon028277613457_====="
X-spam-judge: ok
X-Html: 受信HTML\1708_20\index.htm
X-Body-Content-Type: text/plain;charset=iso-2022-jp (original="utf-8")

レイバン Ray-Banは高級アイウェア市場のグローバルリーダーであり、
世界中の数ある人気アイウェアブランドの中で最も売れているブランドです
70年を超える研究とイノベーションから生み出されたRay-Banポラライズドレンズは
、99%以上の反射光をカットします
レイバンのサングラス 80周年記念今日限り特価2499円
利用期限は本日23時59分まで!お見逃しな
詳細ページへ [a:https://bit.ly/2fsE2XI]https://bit.ly/2fsE2XL
今すぐ購入あなたは80パーセントの割引を楽しむことができる
三つを買うなら、配達無料


セガサミーとレイバンがまさかのコラボレーションです!!
下妻物語の
ユニ*ーサル
ヴェル*ーチ
コラボのバッタもんのパクリかな?
バッタもんコラボでうっかり笑ってしまいました。スパムメールは稀に面白いネタが含まれてきますよねw

相変わらず中国から発信されたアドレス偽装メールなのですが、
中国人も下妻物語を見たのかな!?
(‥ºั⌔ºั‥ )<梨汁ぶしゃー==͟͟͞͞





にほんブログ村 為替ブログへ

☆*:・'`★☆。.:*:・'`★*:.。:* ・'`☆。.:*:・'`★.‥∵★¨∴☆*:・'`★☆。.:*:・'`★*:.。:* ・'`☆。.:*:・'`★.‥∵★¨∴
注意事項:
投資助言を必要としている人は、投資顧問業者をご利用ください。
何故か投資助言を要求してくる人がいますが、私はずぶのド素人のFX初心者ですので聞く相手を完全に間違えています。
当ブログは妄想・バーチャで、有益では無い東スポ並みの適当な内容で、参考にも反面教師にもなりません。
こんなブログを見ても相場で勝てるようになりませんし、dips*itな内容が中心のAssh*leブログですので斜め読み程度に流して下さい(-ω-)/

関連記事

育活はじめました( ・ㅂ・)و ̑̑

突然ですが、

育活はじめました!
・・・いや、動画は関係ないです・・・ちょっとしたおちゃっぴーですw

子供はいないので勿論あっちの育活です(´・ω・`)
抜け毛の多くなる季節ですからねぇ~(^_^;)
まだ会社勤めだった頃はシャンプーすると排水口の蓋が抜け毛で塞がれて排水出来ない状態になっていました、
まるで呪怨の佐伯伽椰子でもいるのかと思ったくらいです。
あの頃はまだ若かったから抜け毛なんて全然気にしてなかったし、髪の毛が腰下まであって長いから抜け毛が目立つだけだと思ってました。まぁストレスも凄かったのもありますけど。

でも最近、また抜け毛が増えて排水口の蓋が抜け毛で塞がれる現象が・・・
呪怨の佐伯伽椰子が復活!?
まぁ抜け毛の増える季節だし・・・と思ってましたけど、今回は違いました。
前髪に透かしを入れた覚えが無いのに、前髪に透かしが入ってました・・・
前髪パッツンが出来なくなりましたorz
これは目に見えて髪の毛が減ってますorz
それに抜けた髪の毛の根元付近が細い・・・半分に折って毛先と根元を並べてみると・・・根元部分の太さが毛先の半分になってましたorz
抜け毛を減らすために育活をしなきゃと思った瞬間でした。
Let's 育活!!( ・ㅂ・)و ̑̑

とりあえずこの間、胸元辺りまで切った髪の毛を・・・
首元辺りまで
ば~~~~~~~~っさり切ってミディアムボブにしました(T_T)

そして育活アイテムをAmazonで購入しました。
amaiku.jpg
なんだか最近梱包が凄い雑になった気がしますw
てゆかこんな大きな箱に入れなくても・・・60サイズに入るよね?

まずは大豆イソフラボンのサプリメントです。
サプリは以前から飲んでましたけど、健康診断で肝臓が引っかかってからサプリの使用を控えてました。
大豆イソフラボンで女性ホルモンを整えて育活です( ・ㅂ・)و ̑̑
女性ホルモンを一気に補充したいならレディースクリニックで注射を打って貰う方法もありますけど、継続する必要がある育活で注射となるとお金が掛かり過ぎて継続出来なくなりそうなので、サプリメントで無理なく女性ホルモンを整えます。

続いて、頭皮の皮脂を落とすオイルのココパームです。

大容量で価格も安くてコスパが良かったのでこれにしました。
育活は継続して続けるのでコスパが良いのがいいですもんね♪
お金に糸目をつけない人は、ホホバオイルや椿油の方が良いかも?
ココパームの3倍くらいの価格ですけどね。

ただ、ベビーオイルはやめておいた方がいいです
ベビーオイルはお湯で洗い流しても水が浮いて全然落ちません。
頭皮の毛穴の皮脂を落とすつもりがベビーオイルで毛穴が塞がれると思います。
何回かシャンプーをすると落ちましたけど逆に頭皮を痛めた気がします・・・
ココパームが届く前にベビーオイルで試しましたorz

念の為にココパームが届いて直ぐに腕に付けてパッチテストをしました。
ココパームはお湯で洗い流せます、顔の皮脂に近い感じです。
さらっと流して完全に落ちるわけじゃありませんけど、殆ど落とせました。
お湯で洗い流した後にシャンプーすると完全に落とせます。


最後に資生堂のアデノバイタル スカルプトニックです。

これも容量と価格で選びましたw
良かったらまた同じのを購入します♪

髪も切りましたし、これで準備万端です( ・ㅂ・)و ̑̑

■育活1日目
朝起きて朝食後に大豆イソフラボンを1粒飲みました。
一日一粒しか飲めないので、いつ飲んだら分からなくなると悪いので朝食後に飲むことにしました。
所詮はサプリなので効き目は・・・忘れた頃に変わってる筈ですw
てゆかサプリは止めた時の変化の方が分かりやすい気がします、止めた後に「アレ効いてたんだ~」ってなりますw

資生堂のヘアトニックは一日二回と記載されてましたけど、頭皮に浸透させるならシャンプーの後がいいですよね?
という事で一日一回シャンプーの後に使うことにしました。

夜になってお風呂に入る前にココパームを頭皮に付けてマッサージ♪
頭皮を濡らして水気を切ってから使用して下さいと記載されてましたけど、濡らさずにそのままつけましたw
頭皮につけると凄いポカポカして暖かくなりました。
匂いは・・・美容室に行った時にするような匂い・・・って美容室によって違うので参考になりませんねw
ちょっとアロマっぽい香りがします。
10分くらい頭皮をマッサージしたら頭が暖かくなって来ました・・・てゆか指が疲れますorz

シャンプーの前にお湯で洗いでオイルを洗い流します。
その後シャンプーをして頭皮を洗いながらマッサージをして、頭皮にちょっと残っているオイルを浮かせて洗い流します。
そして2回めのシャンプー・・・んっ!?
なんかシャンプーの泡立ちが凄いw
オイルマッサージしてからシャンプーするとこんなに違うの!?

ちなみにこの日の排水口は・・・
相変わらず詰まってましたorz
でもミディアムボブにして短くなっているので完全に詰まってはいませんでしたけど、排水口の全体は覆ってましたorz

髪の毛をタオルドライで乾かした後、ドライヤーでちゃんと乾かした後・・・
資生堂のヘアトニックの時間ですw
頭皮にスプレーするとヒンヤリして気持ちいいです、頭皮が気持ちいい内に指でマッサージです!
指でマッサージしているとまた頭が暖かくなってきました、血行が良くなっている証拠かな?
てゆか指が本当に疲れます(T_T)
無香料ですが、若干ケープのような匂いがします。
空気清浄機のニオイセンサーが思いっきり反応していましたw

これで育活初日は終了です。

■育活2日目
まず朝起きてビックリした事がありました。
寝起き直後に頭に違和感を感じて触ってみたら、頭皮がサラサラしてました。
てゆか逆に今まで寝起き直後は皮脂でベタベタしていたって事!?
確かに寝ている時に沢山顔の皮脂が分泌されるので、一緒に頭皮の皮脂も分泌されていたのかな?
それが抑えられたのかも?
てゆかどれが効いて皮脂を抑えられていたのか分かりませんw
とりあえず即効性の無いサプリの効果じゃない事は確かですw

育活2日目は基本的に1日目と同じなのですが、オイルマッサージは週に1~2回を目安にお使い下さいと記載されているので、オイルマッサージは抜きです。
毎日オイルマッサージして毎日頭皮の皮脂をごっそり洗い流していると、皮脂が無さ過ぎて過剰分泌されるようになって逆効果になるとかならないとか・・・

シャンプー後の抜け毛は・・・
大雑把ですけど昨日の半分くらいに減ってました
排水口は覆ってましたけど、排水がせき止められない程度の数に減ってました。
こんなに直ぐに効果が有るモノなの?
てゆか昨日はミディアムボブにしたばかりだったから、今日の抜け毛の量が今の髪の毛の長さでの基準なのかも?

シャンプー後は昨日と同様に乾かした後に、ヘアトニックをしてマッサージです。

■育活3日目
起床後・・・頭皮は昨日のようなサラサラ感はありませんでした。
顔の皮脂と同様にちょっとベタついてました。
オイルマッサージが良かったのかな?
まぁ色々やっているのでどれか一つだけやっていれば良いわけじゃないとは思いますけど。

今日もオイルマッサージは出来ないのでフローチャート(←職業病w)は昨日と同じです。
ただ、シャンプー時の抜け毛が明らかに減ってました!
昨日の半分くらい・・・排水口が半分程度しか抜け毛で覆われていません!
それでも量が多いのでちゃんと数えられませんけど、多分80本くらい??
てゆか今までの抜け毛の量が異常に多かった・・・てゆか本当に異常だったって事!?

■育活4日目
起床後・・・頭皮は昨日のようなサラサラ感はありませんでした。
あのサラサラ感は何だったんでしょうね・・・夢だったのかな?w

4日目は育活1日目と同じフローチャートです!
ココパームのオイルマッサージが付きます!!

シャンプー前にココパームを頭皮に塗って頭がポカポカした所で、10分間マッサージして更に頭がポカポカ~♪
お湯で洗いでから、シャンプーマッサージをして残ったオイルを洗い流して、2度目のシャンプーをすると・・・
やっぱりシャンプーの泡立ちが凄い!!
オイルマッサージ・・・侮れませんねw

そして抜け毛が思いっきり減ってました!!
排水口に残っていた抜け毛が数えられる程度になってました。
まぁちゃんと数えませんでしたけどw
多分、あれで20本くらいだと思います。
シャンプー時に20本くらいなら自然に抜ける本数かな?


あとはいつも通り髪の毛を乾かして、ヘアトニックマッサージです。
ここでも気が付きましたけど、ドライヤーで乾かしている時に抜けた毛が3本くらいでした。
いつもは・・・髪の毛を乾かす時に20本くらい抜けてましたorz
てゆか今までが本当に異常だったんですね・・・


↑現在ここですw

とりあえずこれで明日起床した時に頭皮がサラサラして脂っぽさが無かったら、
オイルマッサージとヘアトニックの効果かもしれませんね。
育活ってこんなに直ぐに効果が出るものなんですね!
多分、一日の抜け毛が50本程度の人は正常なサイクルだと思うので、そういう人は効果を感じられないと思いますけど・・・
シャンプー時に排水口が抜け毛で完全に塞がれるくらい抜けている人は育活をすると私みたいにかなり抜け毛が減るかもしれません。

ちなみに抜け毛のサイクルについてはレーザー脱毛する際に勉強しました。
ムダ毛って髪の毛と違ってサイクルが短い上にしつこいんですよね、頭皮と違って筋肉がある所や穴付近にあって普通に生活していたらよく動く部分で血行がいいんですよね、だからムダ毛は勝手に無くなることは無いからレーザーで毛根を焼かないと・・・
でも髪の毛が生える頭皮は筋肉が無くて殆ど動かないから血行が悪くなり易い、だからマッサージをして血行を良くすると髪の毛に良いという話(←これは大学の教授から聞いた話です)。
よくサザエさんの波平ヘアーのように頭の脇と後ろだけしっかり残っているオジサンがいますが、あそこは頭皮が厚くて肉が動き易いのと食事で顎を動かしたり首を動かす時に良く動くので、普通に生活しているだけに血行がよくなる場所なんでしょうね。
あとは太い血管が通ってる首に近い部分なので、頭皮に比べて血行が良いんでしょうね。

育活は抜け毛が増えてきたと思ったらやっておいた方が・・・
私みたいに気がついたらある日突然前髪パッツンが出来ないくらい抜けていた~なんて事にならないようにw
とりあえず頭皮マッサージオイルはオススメです。
頭皮の皮脂をオイルで浮き上がらせてくれます!
あと大豆イソフラボンも忘れずに!






にほんブログ村 為替ブログへ

☆*:・'`★☆。.:*:・'`★*:.。:* ・'`☆。.:*:・'`★.‥∵★¨∴☆*:・'`★☆。.:*:・'`★*:.。:* ・'`☆。.:*:・'`★.‥∵★¨∴
注意事項:
投資助言を必要としている人は、投資顧問業者をご利用ください。
何故か投資助言を要求してくる人がいますが、私はずぶのド素人のFX初心者ですので聞く相手を完全に間違えています。
当ブログは妄想・バーチャで、有益では無い東スポ並みの適当な内容で、参考にも反面教師にもなりません。
こんなブログを見ても相場で勝てるようになりませんし、dips*itな内容が中心のAssh*leブログですので斜め読み程度に流して下さい(-ω-)/

関連記事

MQL5:エラーコード internal error #80

MQL5でコンパイルエラーが発生して、エラーの内容が
mql5_error80.png

internal error #80



エラー発生箇所が変数宣言している箇所で、構文的に間違えている所はありませんでした。
エラーの箇所をコメントアウトすると、その次の変数宣言箇所でエラーが発生・・・

う~ん、とりあえずMQL5のエラーコードを確認しましょうw
mql5_error80.png
はい変数宣言箇所でエラーが発生しているのでこの内容は意味不明w

もしかして#はナンバーという意味じゃなくて16進数という意味!?
企業によっては16進数表記の時に0xでは無く#を使う所もありますからね。
mql5_error80.png
はい構造体を使っていない箇所でエラーが発生しているのでこの内容は意味不明w

とりあえずソースコードのバックアップを取って、変数宣言を全て削除しましたw
エラーは消えました。
試しに変数宣言を一つ追加するとエラー発生・・・
とりあえず新規ファイルを作成して同じ変数宣言を追加するとエラーが発生しない。
どういう事よ!?

とりあえず夜が遅い、というかもう朝なので一度寝ることにしましたZzz
色々試した結果・・・新しく追加したmqhファイルをインクルードした後に変数宣言をするとエラーが発生する事が分かりました。
でもそのmqhファイルだけでコンパイルするとエラーが発生しない。

試しにそのmqhファイル内で変数宣言追加するとエラーが発生しました。
とりあえず追加したmqhファイルが犯人である事を特定しました。
変数宣言をするとエラーが発生していたので、ソースコードの先頭で変数宣言してみたら・・・
違う箇所でエラーが発生しました。
・・・その変数をみた瞬間になんとなく原因が分かりました。

mql5_error80.png
Error_Testの変数を追加するとエラーが発生するのですが、その直前に宣言した変数配列に注目!

mql5_error80.png
変数配列のサイズを変更したら、エラーは発生しなくなりました。

メモリマップが公開されていないので憶測なのですが、
恐らく1つのモジュールが利用可能な変数用メモリ領域のサイズが0x10000000 x 8byteなんだと思います。
datetimeのサイズは0x793406FFFなので多分8byteサイズが使われていると思います。
MQL5のintのサイズは0xFFFFFFFFで4byteサイズが使われているので、int型になると変数配列数の上限は変わると思います。
試しにintの0x0FFFFFFFの変数配列宣言した後に、int変数を追加したらエラーは発生しませんでした。
メモリオーバーフロー・・・というかランタイムに動的に追加したメモリによるエラーじゃなくて、コンパイル時のエラーなのでメモリオーバーフローというより単純にオーバーサイズエラー!?

とりあえず作成中だからといって適当過ぎるサイズの変数配列宣言するのはやめましょう!
って事ですねw

非常に下らない内容で同じ間違いを犯す人はいないと思いますが、
もし全く関係無いエラーでコンパイルが通らなくなったら、大量に変数宣言していないか確認して見ては如何でしょう?
MetaEditorはMQL4/MQL5で共通なので、MQL4でも同じエラーが発生すると思います。



にほんブログ村 為替ブログへ

☆*:・'`★☆。.:*:・'`★*:.。:* ・'`☆。.:*:・'`★.‥∵★¨∴☆*:・'`★☆。.:*:・'`★*:.。:* ・'`☆。.:*:・'`★.‥∵★¨∴
注意事項:
投資助言を必要としている人は、投資顧問業者をご利用ください。
何故か投資助言を要求してくる人がいますが、私はずぶのド素人のFX初心者ですので聞く相手を完全に間違えています。
当ブログは妄想・バーチャで、有益では無い東スポ並みの適当な内容で、参考にも反面教師にもなりません。
こんなブログを見ても相場で勝てるようになりませんし、dips*itな内容が中心のAssh*leブログですので斜め読み程度に流して下さい(-ω-)/

関連記事

トレンドラインを自動描画するインジケータ

トレンドラインを自動で描画するインジケータを作成したら、手動でトレンドラインを引く手間が省けるな~・・・と思いつつ、自動でトレンドラインを引くと思った通りのトレンドラインにならなくて半ば諦めてました。
エドワード・オークリー・ソープの本をなんとな~く読書がてらに読んでいたら、トレンドラインを自動で引けそうなロジックを突如閃いて早速作ってみた結果・・・

indtrend.png
思いもよらず結構まともなトレンドラインを描画してくれました\(^o^)/
短い時間軸ではあまり信頼度はありませんが、長い時間軸で色々と検証してみたら・・・手動でトレンドラインを引くよりも優秀なトレンドラインがwww
特にペナントからのブレイクアウトの確率が凄かった~
この自動描画のトレンドライン・・・EAに使えるかも!?
トレンドラインの傾きからトレンドラインがクロスするタイミングが予想出来るので、ブレイクアウトしそうなタイミングが事前に予測できそうです(´・ω・`)

まぁとりあえずEAに組み込んでバックテストしてデータ解析してみないと~。
でも手動の裁量取引で見ているチャートは自動描画トレンドラインを継続して使ってみよ~っと♪



にほんブログ村 為替ブログへ

☆*:・'`★☆。.:*:・'`★*:.。:* ・'`☆。.:*:・'`★.‥∵★¨∴☆*:・'`★☆。.:*:・'`★*:.。:* ・'`☆。.:*:・'`★.‥∵★¨∴
注意事項:
投資助言を必要としている人は、投資顧問業者をご利用ください。
何故か投資助言を要求してくる人がいますが、私はずぶのド素人のFX初心者ですので聞く相手を完全に間違えています。
当ブログは妄想・バーチャで、有益では無い東スポ並みの適当な内容で、参考にも反面教師にもなりません。
こんなブログを見ても相場で勝てるようになりませんし、dips*itな内容が中心のAssh*leブログですので斜め読み程度に流して下さい(-ω-)/

関連記事

3年前に流行っていたスパムメールが来ましたw 「レイバンのサングラス」今日限り特価2499円 三つを買うなら、配達無料[market@ncsoft.jp]

From: "Ncsoft"
Subject: 「レイバンのサングラス」今日限り特価2499円 三つを買うなら、配達無料
Return-Path:
Received: from market@ncsoft.jp (127.0.0.1) by ncsoft.jp; Fri, XX Jul 2017 18:00:01 +0800 (envelope-from )
X-mailer: Foxmail 6, 13, 102, 15 [cn]

レイバン Ray-Banは高級アイウェア市場のグローバルリーダーであり、
世界中の数ある人気アイウェアブランドの中で最も売れているブランドです
70年を超える研究とイノベーションから生み出されたRay-Banポラライズドレンズは
、99%以上の反射光をカットします
レイバンのサングラス 80周年記念今日限り特価2499円
利用期限は本日23時59分まで!お見逃しな
詳細ページへ https://bit.ly/2tP7eyu
今すぐ購入あなたは80パーセントの割引を楽しむことができる
三つを買うなら、配達無料


3年くらい前にNCSOFTにアカウント偽装して何故かレイバンの宣伝が行われる謎のスパムメール。
3年前には私の所にきませんでしたが、今日やっときました~\(^o^)/
てゆか・・・3年前に流行っていた内容とはちょっと違うので、新作のスパムメールだと思いますけどw

GMT+8って事は台湾あたりからのスパムメールかな??



にほんブログ村 為替ブログへ

☆*:・'`★☆。.:*:・'`★*:.。:* ・'`☆。.:*:・'`★.‥∵★¨∴☆*:・'`★☆。.:*:・'`★*:.。:* ・'`☆。.:*:・'`★.‥∵★¨∴
注意事項:
投資助言を必要としている人は、投資顧問業者をご利用ください。
何故か投資助言を要求してくる人がいますが、私はずぶのド素人のFX初心者ですので聞く相手を完全に間違えています。
当ブログは妄想・バーチャで、有益では無い東スポ並みの適当な内容で、参考にも反面教師にもなりません。
こんなブログを見ても相場で勝てるようになりませんし、dips*itな内容が中心のAssh*leブログですので斜め読み程度に流して下さい(-ω-)/

関連記事

ドル円で試したら1000通貨からの取引が1985万円の利益に

1000通貨で取引して利益が乗ったら1000通貨増ししたロットでピラミッティングするEAをドル円で試したら
170803ea1.png
198万円の利益かと思ったら、桁が違いましたw
1985万円でしたw
ただやっぱりポジションを積み上げていくのでドローダウンが激しい・・・
最初のドローダウンで破産しかけている…というか国内口座だったら証拠金不足でショートします。

ただテスト期間が2012-2015年なのでアベノミクスが含まれている期間なんですよね・・・
EA作成する時に2012-2015年のバックテストで調子の良いEAが完成したら、それを2016年の一年間でバックテストして、それでもよかったら2017年の最新のデータでテストしてからフォワードテストに移行するのですが、
2016年の一年間でテストしたら・・・
170803ea2.png
う~ん・・・(´・ω・`)
これも利益が出る前に資金がショートしますね・・・72連敗しているの時にEAを止めたくなる気もしますし(T_T)
ただ面白いのが、テスト期間を変えても勝率が約18%という事が変わらなかった事、期間によって変に勝率が上がったり下がったりのが一番厄介な検証しにくいダメEAですからね。
勝率が18%ならRR比は5.6以上にならなきゃなので、RR比が5.6以上になるように利確タイミングを伸ばすと・・・まぁ当然勝率が下がるので絶妙な値に最適化するのですが、絶妙な値の前後で収益が大幅に変わる場合はスポット的なフィッティングなので信頼度は無いんですよね。
ある程度の公差をカバー出来るEAじゃないと信頼度がありません。

ちなみにユーロ円をフォワードテスト中だったのですが、
170802ea.png
やっぱりレバレッジ25倍の国内口座ではピラミッティングでポジションを積み上げていくと証拠金が足らなくなりますw
有効証拠金の増加よりも余剰証拠金が減りが桁違いなので、含み益を抱えているのに強制ロスカットになって強制利確される可能性があるので、利益が十分に伸びる前に刈られるでしょうね。

ちなみに、このやり方って・・・昔呼んだザ・タートルと同じような事をやっている気がしますw

この本を呼んだ当時はドル円が77円台で一週間で40pipsくらいのレンジ幅しか無かった頃なので、ブレイクアウト手法なんてネットで取引出来るようになった時代には合わないな~と思ってたんですけどね・・・
まさか中銀が大暴れする時代がこんなに早く来るとは思っていませんでした。
エントリータイミングはタートルとは全然違うタイミングですけど。

とりあえず未だ作成中のEAなので、ロットがある程度大きくなったら利確して逃げるようにしてドローダウンを抑えるようにしないとライブ口座では使えません(T_T)



にほんブログ村 為替ブログへ

☆*:・'`★☆。.:*:・'`★*:.。:* ・'`☆。.:*:・'`★.‥∵★¨∴☆*:・'`★☆。.:*:・'`★*:.。:* ・'`☆。.:*:・'`★.‥∵★¨∴
注意事項:
投資助言を必要としている人は、投資顧問業者をご利用ください。
何故か投資助言を要求してくる人がいますが、私はずぶのド素人のFX初心者ですので聞く相手を完全に間違えています。
当ブログは妄想・バーチャで、有益では無い東スポ並みの適当な内容で、参考にも反面教師にもなりません。
こんなブログを見ても相場で勝てるようになりませんし、dips*itな内容が中心のAssh*leブログですので斜め読み程度に流して下さい(-ω-)/

関連記事

ArenaFX MT4サービス終了

平素は株式会社アリーナ・エフエックスをご愛顧いただき、
誠にありがとうございます。

さて、当社では2013年1月より『ArenaFX MT4』サービスを
ご提供しておりましたが、この度、FX取引におけるサービス再編の都合上、
誠に勝手ではございますが、2017年9月29日(金)のお取引をもちまして
『ArenaFX MT4』サービスを終了させていただくこととなりましたので
お知らせいたします。

https://arena-fx.co.jp/info/pdf/ArenaFXMT4schedule20170731.pdf


Oh my *ucking goooooooooood!!

さらっと凄い内容のメールが届きました。
これで国内業者は全滅しましたorz

・・・あっ、JForexですけどデューカスコピージャパンが残ってましたね。
でもデューカスコピーは1秒制限があるからダメでした・・・やっぱり国内業者は全滅しましたorz



にほんブログ村 為替ブログへ

☆*:・'`★☆。.:*:・'`★*:.。:* ・'`☆。.:*:・'`★.‥∵★¨∴☆*:・'`★☆。.:*:・'`★*:.。:* ・'`☆。.:*:・'`★.‥∵★¨∴
注意事項:
投資助言を必要としている人は、投資顧問業者をご利用ください。
何故か投資助言を要求してくる人がいますが、私はずぶのド素人のFX初心者ですので聞く相手を完全に間違えています。
当ブログは妄想・バーチャで、有益では無い東スポ並みの適当な内容で、参考にも反面教師にもなりません。
こんなブログを見ても相場で勝てるようになりませんし、dips*itな内容が中心のAssh*leブログですので斜め読み程度に流して下さい(-ω-)/

関連記事

投資の王道スタイルを試してみたら千通貨取引から395万円の利益が・・・

パンローリング系の本等に記載されている投資のタブーは

・トレンドに逆らった逆張り
・利小損大
・ナンピン


で、王道とされている手法は

・トレンドに逆らわない順張り
・利大損少
・ポジション積み上げ(ピラミッティング)


ですけど、裁量取引をしているとタブーをやっちゃうんですよね~w
単純に、ストップには吸い込まれるように動くのに、利益が乗ってリミット付近になると一気に反落してストップロスに引き込まれるのが日常茶飯事で、順張りをしていると10連敗とか日常の出来事なので精神的に辛くなって、
ついつい短期で勝負が決まる逆張りをしてしまい、ストップロスに吸い込まれる前に決済してしまうので利小損大になって、短期売買なのでついナンピンをしてナンピンしたポジションごとストップロスに吸い込まれて結局、順張りしなかった時に限ってトレンドが発生する泥沼に陥るんですよねw

それが嫌なので裁量取引はトレンドが分かりやすいオジ円の日足トレードがメインになってるんですよね~。
人の手で順張りして毎日10連敗は発狂してしまうので、EAを作ってEAに順張りさせてみました。

初めは千通貨で順張りエントリーして、利益が乗ったら千通貨増しでピラミッティングを繰り返す・・・
ただそれだけの単純なEAです。
勿論ピラミッティング中に一気に反対側へ暴落・暴騰したら・・・
積み上げたポジションが全てマイナスになって降りかかる諸刃の剣です。

ちなみに「諸刃の剣」は今まで「モロハノツルギ」と読んでいたのですが、
昔・・・会社の先輩が普通に「モロハノケンと言っていました。
ケンなの??


170727ejea.png
過去四年間のバックテスト結果が理想的な内容になりました。
でも丸一年間ピラミッティングにも失敗して毎日負け続けている長いドローダウン期間があるので、不安になってEAを止めた瞬間に爆益を逃す可能性もあるので、EAを止めない強い精神とある程度の資金が必要ですねw
まぁ初動のロットが千通貨なので連敗してもドローダウンはかなり抑えられていますけど、それでも丸一年間毎日損切りして一切利益が出ないのはキツイです。
あと含み益があるとはいえ、ポジションを積み上げていくと利益が乗るに連れてレバレッジ25倍口座では証拠金不足になる可能性があるので、国内口座でピラミッティングをするならある程度の証拠金をいれておく必要が・・・

このテスト結果では最大で2.4万通貨まで積み上げているので、0.1~2.4万通貨の合計は30万通貨なので、
20%強制ロスカットも考慮すると、最低でも200万円くらいは証拠金が必要に・・・海外口座みたいにレバレッジ400倍くらいは欲しいですね。レバ400倍なら追加ポジション分の証拠金は含み益で足りるので・・・やっぱり海外口座かな~??

ちなみこの順張りEAは、元々逆張りEAとして作成したものですw
その逆張りEAのバックテスト結果が・・・
170727ejea2.png
見事な右肩下がりw
あまりに見事な右肩下がりだったので、逆張りの逆張り(順張り)をするように変更してみたら右肩上がりになったので、
ついでにピラミッティングの処理を加えてみたら上手くいっただけだったりします。

EAを作成して右肩下がりの結果(←右肩下がりのEAばかり何故かいっぱい出来ます)になったらある意味チャンスです!
そのEAの逆のトレードをするように変更したら、もしかしたら右肩上がりに変化してくれるかもしれませんw

てゆかEA作成と検証ばかりやっていて全然仕事してなかった~
朝起きて日課の外国語の勉強だけはやっていましたけど、その後はラジオ日経を聞きながらEA作成と検証の毎日でしたw
EA作成をちょっと自粛して仕事に戻らないと・・・
EA作成はラジオ日経放送中の9:00~16:00の間に限定して、その後はEAの最適化処理をPCに任せて16:00以降は本業の作業に戻らないとw

直近で納期が厳しい仕事が無いので、うっかりEA作成に没頭しちゃう罠w
EA作成と検証をしているとあっという間に一日が終わるんですよね。
もしEAを自由に作成するだけで給料をくれる会社があったらその会社に行っちゃうかもしれませんw
誰かが考えた仕様のEAは作りたく無いけどw
他人が考えた仕様って、大抵は落書きレベルの内容のお粗末な客先要求仕様で、いつまで経っても仕様が決まらなくて、しまいには
「なんとなくそれっぽくなるようにいい感じで作ってよ」と言われて、勝手に作ったものの動作に対して「これいいね」「これはちょっと変えて」と取捨選択が始まって、出来たなりのソフトの動作が仕様書に反映される意味不明なフィードバックが発生する事が多いんですよね。
そしてリリース間際になって「やっぱこれにして」と言ってようやく正式の客先要求仕様書が出てきて、全然違う内容のソフトを作成しなければならなくなったのにも関わらず、何故かリリースの納期は変わらないというサドプレイからのデスマーチになるのがいつものパターン。デスマーチのきっかけはいつも客先からのアウトプットの有り得ない遅延と、客先の気紛れによる大幅な仕様変更(全く別物に变化するので初めから作り直しのレベル)です。
だから「自由に作成するだけ」という条件でプログラマーとして働ける会社があったらいいんですけど、そんな都合のいい会社なんてありませんw
てゆかプログラマーやエンジニアとして会社に勤めるのはやっぱりもう無理~www
それにIT企業は若い人間を24時間働かせて(←月の残業時間が100~200時間とか普通にありました・・・というか3年目になってから毎月100時間超えでした。でも残業代は99時間分しか出ません、何故なら100時間以上の残業は労基法に抵触するので99時間しか残業していないように退勤打刻を変更されてしまうのが常套手段だからです。定時退社した日なんて無いのに、月の後半は全て定時退社した事に変更されていたのを見た時は思わず笑ってしまいましたwだって、毎日ぴったり18:00に退勤打刻を押せる人なんて、18:00に退勤打刻を押すために待ち構えている暇人しかいませんよ?残業しない人だって18:05とかバラつきが出るのに、綺麗に18:00という数字が並んでいるので明らかに修正が加わったとしか思えませんからねwそれに月前半に沢山残業しているのに、突然暇になって定時退社しているとか・・・有りえませんからwそんな事が出来るのは残業代欲しさに付き合い残業してネットサーフィンしている給料泥棒くらいです。てゆか労基監督署の人は不自然な退勤時刻が並んでいたら揉み消されているという事に気が付・・・くわけないですねwそこまで仕事熱心な公務員は少数派でしょうから。
あとはオールした日は退勤打刻なんてしていないので出勤・退勤が空白になるのですが・・・勿論、定時退社・定時出社していた事になっていましたwww
ただ99時間分でも残業代が出ていた事は救いでした。
その前の非上場のブラック企業では何百時間残業させられても残業代が1銭も出ませんでしたからw)
使い捨てる搾取体質の会社が多いので、私みたいにオールが辛い年齢になった人は会社側としても要らないでしょうし。
肉体的にも精神的にも身勝手な人の為に100時間以上残業出来るほど優しい人間じゃなくなりましたしw

趣味レベルで勝手にEAとデータ解析ソフトを作成しているのが一番楽しいですw




にほんブログ村 為替ブログへ

☆*:・'`★☆。.:*:・'`★*:.。:* ・'`☆。.:*:・'`★.‥∵★¨∴☆*:・'`★☆。.:*:・'`★*:.。:* ・'`☆。.:*:・'`★.‥∵★¨∴
注意事項:
投資助言を必要としている人は、投資顧問業者をご利用ください。
何故か投資助言を要求してくる人がいますが、私はずぶのド素人のFX初心者ですので聞く相手を完全に間違えています。
当ブログは妄想・バーチャで、有益では無い東スポ並みの適当な内容で、参考にも反面教師にもなりません。
こんなブログを見ても相場で勝てるようになりませんし、dips*itな内容が中心のAssh*leブログですので斜め読み程度に流して下さい(-ω-)/

関連記事
スポンサーリンク
オススメ

とりあえずこの2冊だけは読んでおいた方が・・・
読んだからと言って勝てる保証は一切ありませんけどね(*‘ω‘ *)
でも退場させられるような取り返しのつかない大負けはしなくなると思います。
あとは変な業者の口座開設しなくなるかも…開設しちゃったとしても異常に気が付けるようになるかも(*‘ω‘ *)
リンク
ネットストーカーがリンク先のブログを荒したり、リンク先ブロガーさんのfacebookやtwitterまでも荒らしたので、個人運営ブログへのリンクは削除致しました
(リンク先だったブロガーさんでご迷惑がかかった方…申し訳ありまでしたm(_ _)m)。

■とあるMetaTraderの備忘秘録
fx_banner.jpg

■トレーダーズ・ウェブFX
トレーダーズウェブFX
■FastMatch,Inc
fastmatchinc.png
■MetaQuotes Software
metaquotes_logo.png
■財務省(日本)
zaimu.png
日本国債入札情報確認用
■財務省(米国)
米財務省
米国債入札情報確認用
Bill:短期国債
Note:中期国債
Bond:長期国債
TIPS:インフレ連動債
■EIA(米エネルギー情報局)
eia.jpg
■TreasuryDirect
TreasuryDirect.png
過去の米国債入札情報確認用
■証券取引等監視委員会
証券取引監視
金融商品取引苦情相談はこちら
FX業者による不正な取引(ステルス等の不正ポジション操作)が行われたら迷わずこちらへ報告しましょう。
FX業者に直接苦情を出しても揉み消されて終わるだけです。

■消費者庁
syhouhi.png
しつこい電話勧誘で特商法違反している悪質業者は最寄の経済産業局消費者相談室に通報しましょう。何度も通報していると業務停止命令を出してくれることがあります。

■法テラス
法テラス
法的トラブルや訴訟関係の相談は法テラスへ。
知り合いの弁護士がいない人でも法律に関する相談が出来ます、
また身近の弁護士会や相談に応じた弁護士の紹介もしてくれます。
■日本データ通信協会
日本データ通信協会 http://www.dekyo.or.jp/soudan/ihan/
スパムメールを受信したら日本データ通信協会に情報提供して悪質業者に嫌がらせをしましょう♪あくまでスパムメールの情報提供です。

架空請求詐欺メールはスパムメールとは違い犯罪行為なので、架空請求詐欺メールの通報は警察へ♪
「架空請求詐欺」・「融資保証詐欺」の情報提供フォームへのリンクはこちら
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/mail1.htm



■Yahoo!メールアドレスから送信された迷惑メールに関する情報提供フォーム

ヤフーのフリーメールを使って送信された迷惑メールは、ヤフーにも報告しましょう。

■法務省
法務省 架空請求業者の架空請求は基本的に無視(出来れば 警察の架空請求詐欺情報提供用のメールアドレスへ転送はしておきます)で大丈夫です、「裁判だ!」と言われても無視でOKです。
基本的に架空請求の民事訴訟なんて裁判所が蹴りますw
裁判所は多くの案件を抱えている為、架空請求詐欺の民事訴訟を受け付ける余裕なんてありませんw
但し、少額訴訟については訴訟金額が小さく手続きも非常に簡素である為、裁判所が受付けてしまう場合があります。 その為、本当に裁判所から通知が届いた場合は、その通知が本物であるかどうか最寄の地方裁判所に問い合わせて確認する必要があります。
「架空・不当請求」少額裁判の判決が出ました! 「架空・不当請求」裁判に判決!

MT4でEA自作しちゃお~
最新記事